2009年05月11日

ピクニック

今日は娘のピクニックの付き添いで
10時に病棟に集合しました。
すでに暑くて、なっちゃんは赤ら顔赤面
(色が白いので赤くなるんです)

ピクニック

7人のグループでスタートダッシュ
それぞれにお母さん、
お母さんの来ていない子は
看護師さん、保育士さん
養護学校の先生がついて
ほんの300メートルほどの
ピクニック

芝生の道の所々に
ペットボトルにかわいいみつばち
ちょうちょの飾りが挿しててあって
本物の虫たちに遭遇しない子供たちに
「みつばちや蝶がいるよ」という感じに・・・ハート

パンジーなどのプランターには
きれいな布でデコレーションしてあり
メルヘンの世界になっていました。クローバー

オリエンテーションで動物探しウザギ
ゲームは玉いれ紐引きの早さを
競うものでした。拍手

子供たちは自分では出来ないので
付き添いが手伝うのですが
つい、付き添いが本気になって
あっ、子供にもさせんとって
気がついたり・・・・・パーンチ

とても楽しいピクニックでした。
でも、ほんまに暑かった晴れ



同じカテゴリー(日記)の記事画像
感謝です
ポイ捨てやめようやBABY
とんど
母として
里の秋
行く秋
同じカテゴリー(日記)の記事
 孫は1万人にひとりの難病 祖父の決意 (2020-01-11 18:32)
 感謝です (2020-01-04 17:28)
 ポイ捨てやめようやBABY (2019-08-11 13:57)
 とんど (2019-01-15 15:44)
 この1年 (2018-12-30 13:05)
 母として (2018-11-24 13:14)

Posted by はっちゃん  at 19:53 │Comments(2)日記

この記事へのコメント
今日は講習会お疲れ様でした^^

ピクニック楽しかったようですね。
でもお天気がよすぎて暑かったので疲れがでませんように。
これからも大変ですがブログを続けていきましょうね~^^
と言いながら自分に言い聞かせています…^^;
Posted by ごまだんごごまだんご at 2009年05月11日 20:51
ごまだんごさん、ブログ講習会には我がまま言って
つき合わせてしまいました。
もうがんこな年齢になってて、教えて下さるのを
無視して我流を通している自分にちょっとは
気が付いてるんですけど・・・・・

でも楽しいブログ、頑張りますので応援してくださいね。
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2009年05月12日 12:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。