2015年06月07日

試練・・・・

昨年暮れから弟の入院手術、
母の施設入所とあわただしく今日まで来ました。

一時は余命、延命治療の諾否まで告げられた弟

私たちきょうだいも覚悟をしたけれど

最後の療養にと代わらざるをえなかった病院で
奇跡的に回復し、小康状態にあります。

母の帰りたい状態は変わらず
いつ面会に行っても迎えに来たと思い
いつでも帰れる荷物がならべてあるのです。

弟の入院が理解できず何度説明しても忘れます。

最初は弟が重篤だったので、見せないように
連れて行かなかったのですが、弟のことは
気になるようなので、今ならと思い面会させました。

2日も経っていないのに、弟はどこ?と訊きます。

この間出会ったでしょ?元気してたでしょ?
というと「知らん」「いつから悪いのん」の繰り返し。

5月初めに熱を出して緊急入院をしてから
余計にわからなくなっているようです。

みんなが代わる代わる面会に行っているのに
誰も来てくれへんと言っているようです。

今が私たちきょうだいの試練なんでしょう。

試練・・・・


白い葉のガザニア  
今は花がいっぱい咲いてくれ癒されています。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
感謝です
ポイ捨てやめようやBABY
とんど
母として
里の秋
行く秋
同じカテゴリー(日記)の記事
 孫は1万人にひとりの難病 祖父の決意 (2020-01-11 18:32)
 感謝です (2020-01-04 17:28)
 ポイ捨てやめようやBABY (2019-08-11 13:57)
 とんど (2019-01-15 15:44)
 この1年 (2018-12-30 13:05)
 母として (2018-11-24 13:14)

Posted by はっちゃん  at 12:34 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。