2015年02月25日

何様???

昨日、ある事件の取り調べで容疑者とされる人に尋問している様子が
録音されテレビで放送されていた。テレビ

20代の若い警察官が80歳になろうとしている容疑者とされる人に
恫喝、侮辱の言葉で容疑を認めさせようとしていた。パーンチパーンチパーンチ

容疑者とされた人の強い意思で否認を通し不起訴となったけれど
いくら若いといっても警察官がエライと思っているのは勘違いも甚だしい。ムカッムカッ

子供ではないのだから警察官がエライと勘違いしているのは
本当に幼稚丸出しだと思いますブタたこにわとり

私もよく病院へ行きますが、警備員がエラそうな言い方で
車の人に注意をしたり、
年配の人に子供に言っている調子で話しかけたり・・・
警備員は優しくいたわっているつもりなんでしょうが・・・・
障碍者、老人に対しての侮辱になると思いますが・・・

おそらく自分が優位だと勘違いしているのでしょう。パーンチ

本当にエライ人は、相手を見て自分が優位だなどという考えは持ちません。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
感謝です
ポイ捨てやめようやBABY
とんど
母として
里の秋
行く秋
同じカテゴリー(日記)の記事
 孫は1万人にひとりの難病 祖父の決意 (2020-01-11 18:32)
 感謝です (2020-01-04 17:28)
 ポイ捨てやめようやBABY (2019-08-11 13:57)
 とんど (2019-01-15 15:44)
 この1年 (2018-12-30 13:05)
 母として (2018-11-24 13:14)

Posted by はっちゃん  at 18:08 │Comments(2)日記

この記事へのコメント
このニュースは、私も見ました。

彼(警察)はとても頭の良い(要領の良い)人物だと思います。
何事もソツ無くこなしてきた驕りが発言の端々に見えています。
万事そんなふうに生きてきた彼は、与えられた課題を解くことに全力を注いで、相対する人が(その人の人生が)見えていないのでしょう。

残念ながら、彼を育てた社会を作ってきたのは(その幾分かにも)私たちでもあるわけです。
ああ、日本よどこへ行く?
そんな思いに囚われるニュースでした。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2015年02月25日 20:50
おっとしぃさん、コメントありがとうございます。

私たち団塊の世代は貧しく辛抱の生活をしてきました。

子供には同じ思いをさせないようにと勉強をさせ
ガマンとか思いやりなどという情緒を育てることを
なおざりにしてきたかも判りません。

この警察官世代がまた親になるわけですよね。
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2015年02月26日 12:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。