2014年06月07日

これって?

4月ごろから左腕が痛くて接骨院へ通ってました。

肩の関節が痛いというわけではなく
どこって説明できない痛さ・・・・

普段は何でもできるのにある角度だけ痛い・・

とくにトイレのあと下着を上げるのに四苦八苦
 
知り合いが同じようになって整形外科へいって治ったと朗報!!

レントゲンを撮って筋を痛めているとのこと。
薬を処方されたけれどあんまり変わらない
 
別の友人が今まさに同じ状態というか私よりひどいと言う。

市内の整形でリハビリ中だとのこと。

友人は自分よりマシなんだからすぐ治るよと言ってくれたので
その友人と同じ整形に行くことにしました。

またレントゲン、”あなたは腱を痛めています、重いものは持たないで”

腕に注射してもらうと瞬間に痛みがなくなりました。

”これはまやかしです。薬をのんで痛かったらまた来なさい”

結局先の整形の薬と同じものが出ました。

そして”五十肩体操”のパンフレットを渡されました。

「先生もう四捨五入したら70歳ですけど」というと
”何歳でもそういう病気です”とのこと。

薬はあんまり効いてないようなので飲まずにいますが
この腕の痛さというかだるさ・・・

ほんまに五十肩?って思う。

肩こりも尋常やない感じ。


暑くなってきてるし、この夏不安です。

これって?


ニッコウキスゲが沢山咲いています。
花を観る時うっとおしさを忘れます。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
感謝です
ポイ捨てやめようやBABY
とんど
母として
里の秋
行く秋
同じカテゴリー(日記)の記事
 孫は1万人にひとりの難病 祖父の決意 (2020-01-11 18:32)
 感謝です (2020-01-04 17:28)
 ポイ捨てやめようやBABY (2019-08-11 13:57)
 とんど (2019-01-15 15:44)
 この1年 (2018-12-30 13:05)
 母として (2018-11-24 13:14)

Posted by はっちゃん  at 13:20 │Comments(4)日記

この記事へのコメント
齢には勝てないということでしょう。まあ焦らずに・・・(他人につき悪しからず)。
Posted by akatombo at 2014年06月07日 13:31
こんばんわ。わたしも五十肩になりました。はじめに左の腕がまっすぐにあがらなくなりました。そして後ろに回すのが辛い。夜寝返りをうつのが痛くて熟睡できません。それで早起きして家事をしてました。二年以上完治するまでかかったと思います。でもしばらくして右腕にきました。そういうこともあると聞いてはいましたが。左のときよりましなのか、痛みに慣れているのか、じっと痛みに耐えました。痛みには個人差があって他人にはなかなか分かってもらえなかったです。今年の三月末くらいから殆ど治ったなと思っています。わたしの個人的な方法ですが肩甲骨を開くように軽く運動をするのがいいんじゃないかと思います。こんなの書いても分からないですよね。
Posted by タマのママ at 2014年06月07日 21:59
akatomboさん、こんにちは~

やっぱり齢の所為でしょうか・・・・・

焦らずにユーウツを満喫としましょう。(泣き)
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2014年06月08日 12:40
タマのママさん、コメントありがとうございます。

まさにそのままが今の私です。

すでに右腕にもきています。左よりはマシですが・・・

肩甲骨を開く体操、我流ですがやっています。
やっぱりそれが良いのですね。

全然別の知り合いも同じようになり1年半かかったと言ってました。

痛くなり始めはやっぱり焦って針、アンマ、整形と回ったと言ってました。

痛みは自分だけのものだから誰かが同じことを言ってくれると安心します。私も辛抱しようっと・・・・(汗・・)
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2014年06月08日 12:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。