2013年05月11日

ありがとね!!

昨日、母が仲良くしてもらっているおばちゃんたちとドライブクルマ

予報では午前中は天気がいいはずなのにくもりダウン

あんまり遠くへは行かないしマッいいかOK

少し???物忘れのひどくなった母を迎えに行くと
案の定「どこへ行くの?私も行くの?」 
言っても仕方ないのに「昨日言うたやん」 
「そんなん知らんからまだ朝ご飯食べてへん」
10時過ぎてるからおばちゃん来てやで」
「ごはん、食べてき、掃除機かけとくわ」


ちょっと待ってもらってお召し替えも済み
「今日は寒いから一枚持っていっとこ」 


そこまでは良かったのですが
「私の財布はいったバックがあれへん」 


さぁ始まった・・・・・
しばし探すことに・・・

 「あったでぇ、コタツの中で熱々や」 

 「なんで隠すのん?」グッとこらえて心の中でつぶやく。 
 「ハンカチがあれへん、これでええわ」 とティッシュケース
「私がハンカチ貸したらええわ、とにかく出発」

私の一番不安は、機嫌よく出かけても途中で
「私来たいことなかってん」と言い出すこと。
私と二人だけの時でもムッとくるのに
誘ってるおばちゃんに言ったことがあり内心ヒヤヒヤ
タラーッ

私がおばちゃん達とばかり話すと不機嫌になるので
極力母にのみ話すように心がけよう
溜め息

曇り空にポツポツきたけどなんとか・・・・

 道の駅かみ へ行って折り返し エーデルささゆり でランチの予定OK

途中、まちの駅たか で野菜を買ってコーヒータイムコーヒー

近所のまりちゃんがそこで働いていてびっくり!! キョロキョロ

おおでまりのピンクがあって欲しかったけどガマンパーンチ

もう一軒ジェラードのおいしいフレッシュあぐり館へ寄り
観るだけでごめんしました
ガーン

まちの駅たかでコーヒーと柏餅を食べたので
ランチまでおなかを空かさないとニコニコ
ジェラードに心残しながらクルマ
道の駅かみ ではカメラ撮りましたがパスちっ、ちっ、ちっ
なにしろ70年前の乙女やから・・・

ここでも 「でんでん」 で見せていただいただけで
紙漉きは次の機会と、失礼しました。


ランチタイムの2時までに エーデル へクルマ

間に合ってランチのピクニックをいただきましたチョキ

ありがとね!!

洋風なのにかわいいお寿司がついていて、クセがなくサラダにもピッタリ
茶わん蒸しもほのかなあたたかさがやさしい感じでした。
この前はケーキでしたが、今日はアイスクリームで
食後の甘いものは心まで落ち着
スマイル

雨も本降りになってきたので「楽しかったなぁ」と言いつつ
帰ってきました。


山の藤があちこちに揺れていて「わぁー、きれい」を連発でした。

満足、満足拍手
母もずっと機嫌を損ねず、おばちゃんの
「なんで韓国の女の大統領は日本の悪いことばっかり言うの?」から
「靖国へ議員が参るから・・・」etcの話題にのってルンルン
OK

とうとう雨が降り始め
「さぁ、帰ろ」「楽しかったなぁ」と3人に言ってもらえて
「また、行こな」と本降りの中帰ってきました。
ニコニコ



同じカテゴリー(日記)の記事画像
感謝です
ポイ捨てやめようやBABY
とんど
母として
里の秋
行く秋
同じカテゴリー(日記)の記事
 孫は1万人にひとりの難病 祖父の決意 (2020-01-11 18:32)
 感謝です (2020-01-04 17:28)
 ポイ捨てやめようやBABY (2019-08-11 13:57)
 とんど (2019-01-15 15:44)
 この1年 (2018-12-30 13:05)
 母として (2018-11-24 13:14)

Posted by はっちゃん  at 14:39 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。