2013年01月03日

宗佐厄神へ

息子が昭和47年生まれで本厄。

昨日、加古川の宗佐厄神でお祓いをしていただきました。


宗佐厄神へ
お神酒を戴いているところ
どうぞ、無事に厄年を乗り切れますように・・・


私は、スロープを歩きました。
スロープから神社の裏側をカメラ
宗佐厄神へ

宗佐厄神へ


から回ってやっと本殿にたどり着きました。
息子の無事と皆の健康をお願いしました。

おみくじを引きました。

宗佐厄神へ

大吉ですが、商売は利益少なし・・・・
うーーん、・・・がんばろっ!!


お稲荷さんにもおねがいしとこ・・



どんぐりの実がいっぱいおちてて女の子が拾ってた。
そばの落ち葉に埋もれるようにタンポポが・・

宗佐厄神へ


神様の水が澄んでいました

宗佐厄神へ



同じカテゴリー(日記)の記事画像
感謝です
ポイ捨てやめようやBABY
とんど
母として
里の秋
行く秋
同じカテゴリー(日記)の記事
 孫は1万人にひとりの難病 祖父の決意 (2020-01-11 18:32)
 感謝です (2020-01-04 17:28)
 ポイ捨てやめようやBABY (2019-08-11 13:57)
 とんど (2019-01-15 15:44)
 この1年 (2018-12-30 13:05)
 母として (2018-11-24 13:14)

Posted by はっちゃん  at 16:33 │Comments(4)日記

この記事へのコメント
あらためておめでとう。気持ちは判るけれどあまり色々お願いすると
神様がお迷いになるかも・・・
Posted by akatombo at 2013年01月03日 17:05
あ~、きのう宗佐厄神へいらっしゃったんですか?

本殿で大声で呼んでいただけたら
駆けつけましたのに・・・

厄神サンで厄払いされたなら、もう大丈夫。
ヨカッタ、ヨカッタ。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2013年01月03日 20:51
akatomboさん、おめでとうございます。

にぎやかなお正月されたようですね。

主人が今年、年男です。

私は手抜き妻ですが、主人が元気は私の誇りです。
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2013年01月04日 17:34
おっとしぃさん、あけましておめでとうございます。

宗佐厄神さんはきれいなお宮さんですね。
近くなのに初めて伺いました。

水路を見て「あ~ここをおっとしぃさんが掃除しておられたんや」と
おもいました。

2日なので人出もマシでした。

これで安心です、厄神さんありがとうございます。
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2013年01月04日 17:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。