2012年10月16日

お役にたてれば・・・

加西市内の知的障害児、者をもつお母さんたちが
行政や関連事業所との連携を深めつつ
自分たちも障碍者支援の基盤を担っていこうと
NPO法人を立ち上げますクラッカー

娘がまだ小学生で養護学校に在籍していた
25,6年前、学校を卒業しても(当時は中学部まで)
行くところがなかった。
地域の授産所は小規模で満杯状態
フンッ

同じ年の子を持つ親同士、何とかしなければ・・と仲間の畑を借りてジャガイモやサツマイモをつくり神戸、明石へつてを頼りに販売に行きましたクルマ

同時に市へ大きな授産施設を作ってほしいと
陳情に行き育成会のみんなでバザーをして

施設建設の資金作りに汗を流しました力こぶ

結果、私たちの願いが叶い市立の通所施設が
出来ました
ニコニコ

今回、若いお母さんたちが自分たちで
何かを始めようと
立ち上がった姿は、
自分たちのあの何とかしなければ

頑張ったころを思い出し、
応援したいと思いました
拍手拍手

パン、パーンと弾けるような意気込みには
齢を重ねた私にはまばゆいばかりですピカピカ

若い親たちが自分たちで何かを始めようと
立ち上がったことにエールを送りたいです拍手

私でお役にたつなら・・・と顔を並べました

みんなで応援しましょう拍手






同じカテゴリー(日記)の記事画像
感謝です
ポイ捨てやめようやBABY
とんど
母として
里の秋
行く秋
同じカテゴリー(日記)の記事
 孫は1万人にひとりの難病 祖父の決意 (2020-01-11 18:32)
 感謝です (2020-01-04 17:28)
 ポイ捨てやめようやBABY (2019-08-11 13:57)
 とんど (2019-01-15 15:44)
 この1年 (2018-12-30 13:05)
 母として (2018-11-24 13:14)

Posted by はっちゃん  at 12:46 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。