2012年09月30日

どうしたかなぁ

数日前、営業しているビルに30歳くらいの
男の子が館内をずっと走り回っていた。
お金は持っていて、うちもなにか買ってもらったよう・・
お菓子からジュースからいっぱいの買い物。
買ったものをそこらに無造作に置いたまま
どこかに行ってしまう
ダッシュ

内で働いている人は、その人のことを
理解できないから、どうしたものか思案気・・・
ガーン

閉店近くなって「もう閉めるから帰りよ」というと
荷物をまとめて帰って行った。
全くしゃべらなかったけど、
言葉はよく理解出来たようでした
OK

無事に家に帰れたのだろうと思いますニコニコ

もう何年も前あるショッピングセンターで
いつも来ている女の子が食品売り場で
バナナをちぎって勝手に食べたらしい。
保安の男性が注意したら怒り出し
その年配の保安の人と格闘になったとか。
私の店にその保安のおじさんが
彼女にケガさせられたと話にこられた。
彼女は30を過ぎた女の子。
バナナ

彼女はなにもしゃべらず、すーっときて
見ていくだけだったけど、
バナナのことは聞いてて辛かった。
いつも来ていてその子のことは保安の人も
少し解らないところがあることは分かっていたはず
勝手に食べるのはいけないことだけど
大きなショッピングセンターでバナナを一本
解らない子が食べたからと格闘までする
パーンチ
やられたと言ってくる? ムカッ

体に障害がある人は分かりやすい
心の障害は分かりにくい
だけど、スロープはかけてほしい
ハート

やかに寄付したりしても
目立たない思いやりを持てない人がいること
ムカッ

なんか、寂しい・・タラーッ

目立たないところで支えてくれる人こそホンモノの気がする拍手




同じカテゴリー(日記)の記事画像
感謝です
ポイ捨てやめようやBABY
とんど
母として
里の秋
行く秋
同じカテゴリー(日記)の記事
 孫は1万人にひとりの難病 祖父の決意 (2020-01-11 18:32)
 感謝です (2020-01-04 17:28)
 ポイ捨てやめようやBABY (2019-08-11 13:57)
 とんど (2019-01-15 15:44)
 この1年 (2018-12-30 13:05)
 母として (2018-11-24 13:14)

Posted by はっちゃん  at 13:40 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。