2011年09月19日

おかげさまで。。。

失敗寸前の梅干し作り。。。。なき

おっとしぃさんの、ご指導でみりんに漬けました。OK

土用干ししすぎて皮はかたいもののけっこういけます。v(*'-^*)-☆

初めに塩をしすぎていたので全くみりんの甘さはなく
私にはまだ塩辛い。プンッ

主人も息子も美味しいと食べています。拍手

おかげさまで。。。

来年はおっとしぃさんのレシピ通りに美味しい梅干し作りたい。アップ

おっとしぃさん、ありがとうございました。<(_ _*)>



同じカテゴリー(日記)の記事画像
感謝です
ポイ捨てやめようやBABY
とんど
母として
里の秋
行く秋
同じカテゴリー(日記)の記事
 孫は1万人にひとりの難病 祖父の決意 (2020-01-11 18:32)
 感謝です (2020-01-04 17:28)
 ポイ捨てやめようやBABY (2019-08-11 13:57)
 とんど (2019-01-15 15:44)
 この1年 (2018-12-30 13:05)
 母として (2018-11-24 13:14)

Posted by はっちゃん  at 15:58 │Comments(2)日記

この記事へのコメント
おお~
例の梅ですナ
何とかなったようで一安心です。

ウチでは、毎年の行事なんで気にもしていませんでした。
また、来年も挑戦してくださいネ。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2011年09月20日 21:34
おっとしぃさん、ありがとうございました。

主人、息子に好評でもう半分くらいになりました。

そんなに梅干しすきやったん?と思うくらい。。。

来年はおっとしぃさんみたいに皮がほろほろとするような
梅干に挑戦します。
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2011年09月21日 11:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。