2011年06月01日

やっちまいました

お得意様なんです。

とっても難しい法律なんかも教えてくださるんです。

でも、さっき私、、、切れちゃいました。

なっちゃんたちの障害の身体つきを
私に真似て見せてくれました。

許せませんでした。

おまけに「ああいう子が生まれるのは親になんらかの原因がある」と。
「キュウリにナスはならん」と。

私、言ってしまいました。

「本人にどうすることも出来ないことを言わんといてください」
「あなたの人格の問題です」

「私に原因があるんやないかは、もう卒業しました」
「なんでわたしにこの子が与えられたか、しか考えてません」

「私にそういうことは二度と言わないで下さい」と。。。

この方をお客様として失うかも知れません。

でも、私はこのことはゆずれません。

だまって許すべきだったでしょうか?

相手にならなければ良かったのでしょうか?

大人げなかったでしょうか?

彼はたしか62歳です。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
感謝です
ポイ捨てやめようやBABY
とんど
母として
里の秋
行く秋
同じカテゴリー(日記)の記事
 孫は1万人にひとりの難病 祖父の決意 (2020-01-11 18:32)
 感謝です (2020-01-04 17:28)
 ポイ捨てやめようやBABY (2019-08-11 13:57)
 とんど (2019-01-15 15:44)
 この1年 (2018-12-30 13:05)
 母として (2018-11-24 13:14)

Posted by はっちゃん  at 19:33 │Comments(6)日記

この記事へのコメント
世の中にはこんなひどい人もいるんだね。
驚くというより呆れました。どういう人格なのか。もう無視しましょう。なんとか忘れましょう。彼だけがお客ぢゃないです。
Posted by akatombo at 2011年06月01日 20:59
akatomboさん、こんにちは(^-^*)

その人、今までもこんなことしたんです。
無視してたんですが、昨日ばかりは切れました。(>_< )( >_<)

多分、平気な顔で来店するでしょう。。。

人格疑う市民、政治家、国格疑う世界の国。

正直で誠実な人間は苦しむそうです。
ブログにマザーテレサの言葉として
書いている人がいました。

勇気をもって生きていくことですね。\(^▽^)/

ありがとうございました。
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2011年06月02日 12:01
こんにちは~*^^*

今でも、そんなことを言う人が居るんですね☆
とっても寂しい心の持ち主ですね。。。

「なんでわたしにこの子が与えられたか、しか考えてません」
そうですよ、そうなんですよ (=´ー`)ノ

親も子も兄弟も、ちゃんと向き合って生きてるんですから
キレて、当然ですよ (・ω・ノ)ノ”
Posted by ままごとままごと at 2011年06月02日 15:10
ままごとさん、こんにちは~(´ー`*)

今ではあんなやつに本気で怒ったことにうんざりしてます。

うちはなっちゃんがいることでどんなに慰められてるか。

人を傷つけるあんたとなっちゃんはちがうねん、
という気持ち<(´ロ`')o

私はなっちゃんたちを絶対守る!!
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2011年06月02日 17:54
こんばんは。

お客様でも、そうでなくても色んな方がいらっしゃいます。
気安いからかえって好き勝手に言われる方もいます。

そういう時、私は適当に聞いているフリだけしています。
「あんたに何がわかるねん。。。」って思うからスルー。
病気や障害があったって、ちゃんと人生を全うするもん。

その方の理屈でいけば、蛙の子は蛙だけど
その方は62年間ずっと井の中の蛙だったようですね。
大海を知らないまま。。。

大海を知らないので知ろうとも思わないし
クジラになって泳ぐことも海鳥になって飛ぶことも
真っ赤な夕日があることも想像できない
かわいそうな方です。
Posted by ごまだんごごまだんご at 2011年06月04日 19:18
ごまだんごさん、おはようございます。

還暦もとっくに過ぎたおばさんなのに
いつまでも血の気が多くて
人生達観のごまだんごさんには
お恥ずかしい限りです。
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2011年06月05日 13:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。