2011年04月23日

さよなら、おばちゃん

子供の頃、近くの池の傍の小屋に
おっちゃんと暮らしていた鳥追いのおばちゃんを
わるがきの何人かでからかっていて
おばちゃんが追いかけてきて
引っ越して来て間もない
Tちゃんの家に逃げ込んだ。ダッシュ

鳥追いのおばちゃんが追いついて
私と間違えてTちゃんをぶった。大泣き

Tちゃんのおばちゃんが隠れている私らを
鳥追いのおばちゃんに言わずにいてくれて
私らは助かった。なき

鳥追いのおばちゃんはとっくに亡くなり
「あんなことあったなぁ」と思い出すくらい。。。

そのTちゃんのおばちゃんが昨日亡くなった。タラーッ

お悔やみに行くとTちゃんもいた。

鳥追いのおばちゃんの話をしたけど
Tちゃんは 「知らんわぁ」と憶えていなかったキョロキョロ

引っ越してきた時のおばちゃんは若かった。
町生まれのおばちゃんは子供心にも
「町の人やぁ」と思わせた。ピカピカ

最近は歳とられて用があって行っても
私とは判らへんみたいだった。

私の結婚もおばちゃんが仲人さんの知り合いで
決まったようなもの。。。

結婚前の習い事もおばちゃんに教えてもらった。OK

Tちゃんにも良くしてもらった。ニコニコ

花が大好きなおばちゃんちの庭に
冬知らずがいっぱい咲いている。

さよなら、おばちゃん

おばちゃんの旅立ちは花の中から。。。。
おばちゃん、ありがとう、さようならパー



同じカテゴリー(日記)の記事画像
感謝です
ポイ捨てやめようやBABY
とんど
母として
里の秋
行く秋
同じカテゴリー(日記)の記事
 孫は1万人にひとりの難病 祖父の決意 (2020-01-11 18:32)
 感謝です (2020-01-04 17:28)
 ポイ捨てやめようやBABY (2019-08-11 13:57)
 とんど (2019-01-15 15:44)
 この1年 (2018-12-30 13:05)
 母として (2018-11-24 13:14)

Posted by はっちゃん  at 16:35 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。