2011年03月06日

言うたらあかんねんけど

ついさっき、杖をついて息子さんそのお嫁さんが
支えて「メガネ作ってやってください」と
老人(男性)を連れてこられた。

一人では歩けないのに「車の運転時に使う」と・・・

息子さんに「運転してんですか?」と訊くと
「利かへんねん」「今入院してるし鍵取り上げてるんやけど」

見え具合をたずねてもイマイチはっきりしない

なんとか、納得の度数が判明し
「レンズを取り寄せになり、明日になります」と
息子さんにむかって言うと

「わしが金払うのに、わしに言わんかい、なんぼや?」

「いえいえ、まだお金のことじゃないんです。
 レンズの都合で明日になる言うてましてん」

まだフレームもレンズも決める前のことで
ご予算を訊いて提案させていただいた。

初めに来られた時ついてみえたお嫁さんが
外の通路でじっと様子を見ておられた。

スタッフが「なかなか・・・ですね」と言うと
「怖いです」と。。。。

代金をお支払いいただいて帰られる時
「ケースはいらんど、サービス用なんか」
「わしは皮製のええのん、いっぱいもっとる」

「ありがとうございました」

きっとなんか言うて来てやな、といってるところへ電話。

おばあさんが「あした昼に病院へ行きますのでそれまでに」

「宅急便でレンズ配達ですから確約できませんが
 出来次第すぐお電話します」

きっと、おうちで家族におこっておられるのでは?

息子さんも「ガンコでなぁ」と何度も。。。。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
感謝です
ポイ捨てやめようやBABY
とんど
母として
里の秋
行く秋
同じカテゴリー(日記)の記事
 孫は1万人にひとりの難病 祖父の決意 (2020-01-11 18:32)
 感謝です (2020-01-04 17:28)
 ポイ捨てやめようやBABY (2019-08-11 13:57)
 とんど (2019-01-15 15:44)
 この1年 (2018-12-30 13:05)
 母として (2018-11-24 13:14)

Posted by はっちゃん  at 18:14 │Comments(4)日記

この記事へのコメント
こんばんは。

歳をとると気難しい人はより気難しく
そうでない人もそこそこ頑固になりますよね。

多分、耳や目が悪くなって
こちらの話していることが理解しにくくなるので不安…
ということもあるかもしれませんね。

できればかわいく年をとりたいものですね~((o(*^^*)o))
Posted by ごまだんごごまだんご at 2011年03月06日 19:28
ボチボチその気が来かかっているおっとしぃとしては
人ごとやないですなぁ。

気ィつけんとあかんな。 (゚ー゚;Aアセアセ
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2011年03月06日 20:07
ごまだんごさん、おはようございます。

私も自分で気がついてないだけで、
相当ガンコらしいです。

私としては譲れないことは譲れないと
自信もってるつもりなんですが
傍からみてると、そうではないらしい。

かわいい年寄りになれるかな?
Posted by はっちゃん at 2011年03月09日 11:32
おっとしぃさん、こんにちは~

家の中だけでなく、まわりの人たちにも
ガンコ者のワタクシ。

ええねん、と思いながらこれではアカンとも思う。

時々憧れる先輩に、ああなりたいと。。。。。

忘れてましたけど、私おじいさんやなくて
おばあさんになるんでしたわ。
Posted by はっちゃん at 2011年03月09日 11:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。