2010年10月12日

今日のかわいそう

当店の奥に歯医者さんがある。

1~2ヶ月くらい前から、近くに住んでおられる
年配のご婦人が、日曜日で休診でも
「歯医者さんどこですか?」と来られる。
「日曜日でお休みですよ」と言ってあげても
そちらへ行かれる。
自分で確かめられたら解るだろうと見ていたら
すぐに帰られた。ダッシュ

数分後また来られた。
質問はされずに奥へ行かれた。

日に30回は来られているだろう。溜め息

ほぼ毎日のように来られて、私が歯医者さんの受付の人に
「どのように対応しよってのん?」と訊いたら
「普通に対応してます、他の患者さんもおってやから
 予約したことを確かめに来よってんです。
 家族の人は、認知症やから適当に。。と言われるんですけど」
とのこと。タラーッ

今日も、下のサービスカウンターの人に案内されて来られた。
「場所が分からないと言われて、今日は2回目」とのこと。

不安げな顔つきで、何度も何度も来られた。
スタッフと道を渡ってのが危ないから心配だと
話していたら、息子さんが迎えに来られた。

解らなくなってきているあの方がかわいそうです。なき

ついさっきのかわいそうは、

小学2~3年生の女の子、
やっぱり奥にあるクリニックから出てきたのだろう。

奥のほうから泣き声と「いたーい、いたーい」と
耳を押さえている。大泣き

おばあちゃんは、泣くから怒りながら先を歩いて。。。クレイジー

治療して一時的に痛いだけなんやろか?
もう一回先生のとこへ戻って言うたげんでもええのん?

どうぞ、治りますように。。。。アセアセ

耳は大事や、よう見てあげてよ。
祈るばかりです。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
感謝です
ポイ捨てやめようやBABY
とんど
母として
里の秋
行く秋
同じカテゴリー(日記)の記事
 孫は1万人にひとりの難病 祖父の決意 (2020-01-11 18:32)
 感謝です (2020-01-04 17:28)
 ポイ捨てやめようやBABY (2019-08-11 13:57)
 とんど (2019-01-15 15:44)
 この1年 (2018-12-30 13:05)
 母として (2018-11-24 13:14)

Posted by はっちゃん  at 17:42 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。