2010年09月14日

息子よ。。。

どんどんおっさんになっていく息子。。。

今日は3ン才の誕生日拍手

真面目は真面目なんやけどウトウト

イマイチ、溶けて欲しい。タラーッ

「嫁さん貰うしか解決方法ないで」とか

「嫁さんなんか貰わんとき」
と息子に嫁さんいる姑の友人が言う。

本人しか決められへんことやし
こればかりは・・・なぁちっ、ちっ、ちっ

息子は初めての出産で難産やった。
4日もかかって、へその緒を首に巻いて
出てきた時は小さな声で
産婆さんがピチャピチャたたいてやっと
産声らしき声を。。。


私といえば、赤ん坊が不思議で不思議で
腕はこんなに細くて良いんやろか?
小さすぎへんの?キョロキョロ

飽かずに眺めていました。

暑いと思ってたのに出産したら
急に寒くなった気がしました。

あの夜、台風やったんでした。雷雨

産院でガラス戸がガタガタなって
この子抱いてベッドの下へ
入ろうかなと思ったことがなつかしい。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
感謝です
ポイ捨てやめようやBABY
とんど
母として
里の秋
行く秋
同じカテゴリー(日記)の記事
 孫は1万人にひとりの難病 祖父の決意 (2020-01-11 18:32)
 感謝です (2020-01-04 17:28)
 ポイ捨てやめようやBABY (2019-08-11 13:57)
 とんど (2019-01-15 15:44)
 この1年 (2018-12-30 13:05)
 母として (2018-11-24 13:14)

Posted by はっちゃん  at 17:53 │Comments(2)日記

この記事へのコメント
こんにちは~。
息子様、3ン才のお誕生日おめでとうございます~ヽ(´▽`)/

出産、大変やったんですね。。。

若かりし頃は・・・
子供産むって ”当たり前” に出来るって思ってたけど
とってもすっごい事で
母子共に危険を伴った、命懸けの大仕事!
だったんですよね~゜(ノ□`。)゜。。
Posted by ままごとままごと at 2010年09月18日 14:39
ままごとさん、こんにちは~

30何年も前のことですが、
出産は忘れられませんねぇ。

なっちゃんのときも大変だったし
本当に、命がけの仕事です。

昔の人は何人も出産されて・・・

私も主人も5人兄弟です。
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2010年09月18日 17:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。