2010年08月28日

花が好き。。。

朝、花の鉢に水遣りしてスタートダッシュ

春に一鉢のサファニアを買い
主人が挿し芽をして何鉢も増やしています。拍手

そのうちの一鉢が豪華に咲きました。
花が好き。。。
花がらを摘んでやらないと痛んでしまうなき


元のサファニアは切り込んで小さくなってでも、満開です。
ワイヤープランツがアメーバのようにスロープに出てきました。
花が好き。。。

父の日に息子から鉢をプレゼントして貰い
ペンタスを植えています。綺麗に咲きました。プレゼント
花が好き。。。

花が好き。。。花が好き。。。花が好き。。。
花が好き。。。花が好き。。。
サクソルムはまだポツポツだけど
オキザリスといっしょに咲いてくれるのが楽しみニコニコ

シンプルナベゴニアは愛らしくて。。。ハート

ホタルブクロは大きな茎で咲いた後
切り詰めたらこんなにかわいい花が。。。ちっ、ちっ、ちっ

木立ベゴニアはこんなに日に当てたことがないのに
今年はいっぱい咲いてくれてます。オドロキ

ムラサキセージは切り詰めれば切り詰めるほど
枝が茂り涼しげなムラサキがやさしい。。。メロメロ




同じカテゴリー(日記)の記事画像
感謝です
ポイ捨てやめようやBABY
とんど
母として
里の秋
行く秋
同じカテゴリー(日記)の記事
 孫は1万人にひとりの難病 祖父の決意 (2020-01-11 18:32)
 感謝です (2020-01-04 17:28)
 ポイ捨てやめようやBABY (2019-08-11 13:57)
 とんど (2019-01-15 15:44)
 この1年 (2018-12-30 13:05)
 母として (2018-11-24 13:14)

Posted by はっちゃん  at 16:48 │Comments(4)日記

この記事へのコメント
それにしてもお見事ですね。感心しました。
日ごろの手入れが行き届いています。
しつかり楽しんでください。
Posted by akatombo at 2010年08月28日 20:16
akatomboさん、こんにちは~
アッチッチの毎日ですがお元気ですか?

サファニア、すごいでしょう?
主人の自慢の作です。

私はサファニアの挿し芽は成功したことがなく
挿し芽は無理と言ってたんですが大成功でした。

花のある生活はあくせくしてても
ほっとさせてくれます。
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2010年08月29日 10:50
はっちゃんさん こんにちは~♪
この暑さに、みんな元気に咲いてくれていますね。
花は、人の心を写すって、本当
私は、どうも枯らしてしまうことがあります。
いつも父ちゃんから、怒られます。
それに、マンションのベランダは風が強くし、照り返しも強く、
ガーデニングには不向きなのに、花には、可哀相な気もするんですが、
少しでも、花があればと思って鉢植えを置いています。
Posted by カンチ at 2010年08月29日 17:48
カンチさん、こんにちは~

花はかわいいですね。

今年の暑さは尋常じゃないですね。

家の中の鉢植えがぐったり気味です。
かわいそうなくらい。

台風がくれば、季節かわりますかね。
早く涼しくな~れ。。。ですね。
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2010年08月31日 16:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。