2010年06月01日

やっとです

ちょうど2年前に漬けた梅、
酒やなかったけど、なんやったっけ?キョロキョロ

19年に入院中、同室のおばさんにレシピ
教えて貰っていたメモをたよりに漬けた梅。

酢を入れたことは憶えている。
メモはもうないので口で確かめるしかないわ。OK

そのおばさんは2年も経ったら梅がドロドロしてるやろって
言われたけど、気になりながら放っておいてた。

昨日ふと気がついて出してみた。
ビンの外からでは透き通っている。ピカピカ
やっとです

梅はしわくちゃだけどきちんと沈んでいる。
やっとです

主人が勝手にさわろうとするのをばちっと止めて、梅を一個渡した。クレイジー
(お父さんいっつもえらそうに言ってごめん)

「かたいけどおいしいで、食べられる、たべられる」ニコニコ

どうも梅ジュースを作っていたみたい。
ちょっと思い出して主人にサービス。カクテル

「オンザロックにしようか?」

倍にうすめたけど「濃いすぎる」プンッ

もっとうすくして飲むとさっぱりしていておいしい!!

「この夏はこれやな」と意気投合したのです。拍手

梅もドライフルーツみたいでなかなかいけます。音符

2年も放っておいたのに、(この梅は近所からの頂き物)
「今年は梅くれてやろか?」とますますあつかましい



同じカテゴリー(日記)の記事画像
感謝です
ポイ捨てやめようやBABY
とんど
母として
里の秋
行く秋
同じカテゴリー(日記)の記事
 孫は1万人にひとりの難病 祖父の決意 (2020-01-11 18:32)
 感謝です (2020-01-04 17:28)
 ポイ捨てやめようやBABY (2019-08-11 13:57)
 とんど (2019-01-15 15:44)
 この1年 (2018-12-30 13:05)
 母として (2018-11-24 13:14)

Posted by はっちゃん  at 16:14 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。