2009年09月15日

心から休めました

昨日、股関節の手術後の定期健診(6ヶ月毎)でした。クローバー

平成19年夏に神戸西区の兵庫県リハビリテーション病院
股関節の手術をしました。

30年以上前に地元でも手術をした右脚が痛み出し
とことん我慢しての手術でした。

地元の病院では手術を勧めないとのことで
紹介状をいただいて県リハで診ていただきました。

「難しい手術になりますが・・・・」と言われましたが
名医に恵まれて、人工股関節置換をしていただきました。
生まれつきの股関節脱臼、60年もビッコをひいていたので
骨盤はおそろしく歪んでいました。
そのために、大たい骨の骨切りもあわせてされました。キョロキョロ

4ヶ月もの永い入院でしたが、妹、家族、友人に助けられ
自分自身は回りに悪いと思いながら、楽しい入院生活でした。ハート

昨年はまだレントゲンで見ると、骨切りした所が隙があいており
退院時、「隙が埋まらなければ、再手術」と言われていたので
不安でした。ところが、昨日のレントゲンを見るとすっかり繋がっており
隙など全然ありません。それより、普段そのことを全く意識していなかったことに
気がつきました。2枚のレントゲンを見比べるまで忘れていました。

先生ありがとうございます!!

痛みのない脚をいただいて、毎日楽しく働かせていただけます。

診察のあと一緒に入院していた3人とランチしました。レストラン

心から休めました
梅酒とミント味の杏仁豆腐
杏仁豆腐にこしがあり、口にひろがる梅酒の香が上品でした


共に、病気を克服した仲間、
話があちこち飛びながら・・・・
つい、おいしい料理を
カメラ撮り忘れデザートのみとなりました



同じカテゴリー(日記)の記事画像
感謝です
ポイ捨てやめようやBABY
とんど
母として
里の秋
行く秋
同じカテゴリー(日記)の記事
 孫は1万人にひとりの難病 祖父の決意 (2020-01-11 18:32)
 感謝です (2020-01-04 17:28)
 ポイ捨てやめようやBABY (2019-08-11 13:57)
 とんど (2019-01-15 15:44)
 この1年 (2018-12-30 13:05)
 母として (2018-11-24 13:14)

Posted by はっちゃん  at 12:41 │Comments(4)日記

この記事へのコメント
こんにちは~。
術後の経過、良かったですね~ヽ(´▽`)/
骨は麻酔効かないって、聞くので
相当痛かったのでは??
Posted by ままごと at 2009年09月15日 12:47
経過良好とのこと何よりです
その後のランチも楽しめて
良かったね
Posted by akatombo at 2009年09月15日 16:23
ままごとさん、手術はまったく痛みがないのです。
ちなみに骨は痛くないそうです。
術後寝ているのが辛いんです。
普通は3日目に起きて車椅子なんですが、骨きりもしたので
上臥位で2週間、脚の間に大きなブロック(スポンジ)を挟んで。
傷痛みは一度もなかったのに、寝ているから背中、腰が痛いこと痛いこと、2ヶ月車椅子でした。
おかげさまで、ビッコは残りましたが元気に歩いています。
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2009年09月15日 18:18
akatomboさん、ごぶさたしています。^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

おかげさまで、きれいに骨がついていてやれやれです、
というものの、骨のこと、すっかり忘れてました。
お気楽そのものです。-'*)アリガト♪

それはそうと、阪神はこのままクライマックスシリーズまで
いってくれますかね

性根いれてやってほしいものです。
トラの母ちゃんは、気がかりです。ヾ(^_^) byebye!!
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2009年09月15日 18:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。