2009年08月02日

一昨日の夜

宇宙飛行士の若田さんのニュースを見ようと
11時半の国営放送を主人と待っていました。

ちょうど11時半、

エッ、何かが・・・黒いものが頭の上を
ピャーと、

ほんまに素早くピャーと部屋をとびまわるんです。

なんやねん??

ぶきみなコウモリじゃないのーオドロキ

今年になって2回目

主人が「他の部屋へ行かんように戸をしめろ!」

戸をしめても、ビュンビュン飛び回る

一瞬壁に止っても、すぐビュンビュン
ツバメかこうもりか?みたいな感じキョロキョロ キョロキョロ

電灯を消しても同じ、テレビも消した

掃きだしを全開して外灯をつけてもアカン

主人が蜘蛛の巣ジェットというスプレーをいっぱい噴射

「やめてー」息が出来ひん大泣き

「シュー、シュー」

「見てん、こっちへ来えへんやろ?」ちっ、ちっ、ちっ

「やめーな!苦しいやんか」

バトルを繰り返していてもビューン、ビューン悪魔

箒で追いかけても、なーんにも意味ない

「若田さん済んでもたんちゃううか?」

「それどころやないやんか」
「ゴホッゴホッ」


「おー?でたんちがうか?」
「ほんま、おれへんわ」ガーン

とっくに日付が変わっていました

「0時10分からのを見よう」と言いましたが
ちょっと言っただけ。

それよりも「クモの巣ジェット」のおかげで
フローリングが油を撒いたみたい

「どないすんのん、すべるでぇ」

主人の車椅子のタイヤはキュゥキュゥ言うし
寄り付かれへん

脇をそっと通り抜けてへやを出ました
昨日ダスキンでふき取りました

肝心の若田さんのニュースは
なんやかんやで結局今朝の新聞で・・・

うちは、一昨年私が入院中に
猿が屋根におっておまわりさんが来た

入院中の私に主人が電話してきた
「新聞社、来とるん」
「もうさるも逃げたわ」でした。キョロキョロ

でもわたしクモの巣ジェットで今も喉の調子が・・・・・



同じカテゴリー(日記)の記事画像
感謝です
ポイ捨てやめようやBABY
とんど
母として
里の秋
行く秋
同じカテゴリー(日記)の記事
 孫は1万人にひとりの難病 祖父の決意 (2020-01-11 18:32)
 感謝です (2020-01-04 17:28)
 ポイ捨てやめようやBABY (2019-08-11 13:57)
 とんど (2019-01-15 15:44)
 この1年 (2018-12-30 13:05)
 母として (2018-11-24 13:14)

Posted by はっちゃん  at 18:39 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。