2016年06月01日

5月31日は・・・・

夏子

昨日私はあなたの母になって41年目を迎えました

要領の悪い私は、あなたを妊娠中からドジばかりしていて

お兄ちゃんが難産だったので大きな病院で出産したいと

最初から安穏と通院していたある日
看護師に「ここで産むの?」と不思議そうに言われて
ブツブツ小言を言われながら申し込んだのでした

そのこととあなたの障害とは関係がないかもしれないけど
私にはあの時から何か不安がいつもつきまとっていたのです

生まれたあなたはどの子よりかわいくて、かわいくて・・・・

でも、私には手におえない時もありました

新聞の記事を見て、あなたを私から神様が守ってくださったと
思わぬ日はありません

でも、かわいくてかわいくて、唇にキスした時
いきなりあなたが私の唇を思い切り吸って
離してくれなくて何日もしびれたままでした

もう、ぎゅうっと抱き返してはくれませんが
私が抱きしめたら目を細めてくれるよね

私のおなかにもう一度返してもらえるなら
元気なあなたを産みたい

いいえ、今のあなたが私の夏子

誕生日おめでとう、
母にしてくれてありがとう



同じカテゴリー(日記)の記事画像
感謝です
ポイ捨てやめようやBABY
とんど
母として
里の秋
行く秋
同じカテゴリー(日記)の記事
 孫は1万人にひとりの難病 祖父の決意 (2020-01-11 18:32)
 感謝です (2020-01-04 17:28)
 ポイ捨てやめようやBABY (2019-08-11 13:57)
 とんど (2019-01-15 15:44)
 この1年 (2018-12-30 13:05)
 母として (2018-11-24 13:14)

Posted by はっちゃん  at 16:32 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。